ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

公共交通アプリ『とべナビ』

ページID:0028780 更新日:2021年9月28日更新 印刷ページ表示

おでかけをサポートする公共交通アプリ『とべナビ』

町内での公共交通利用を便利にすることを目的に、スマホアプリ『とべナビ』を公開中です!

特に冬季におけるバスの運行状況を知るには便利ですので、ご活用ください!

アプリの主な機能

お知らせ機能

アプリTOPページにて、バスの運行状況などの情報をお知らせいたします。

経路検索機能

最寄りのバス停やJR駅を指定すれば、運行時刻や乗り継ぎ情報などを調べることができます。

バス位置情報機能(バスロケーションシステム)

画面

アプリの地図上で、バスの現在地をリアルタイムに表示しています。

バス待ちの目安などに便利です。

※通信状況等により、表示に若干のタイムラグが出ることがあります。

バスの遅延状況表示

遅延状況をバスのアイコンの色で確認できます。

遅延状況

バス車内の混雑状況表示

バス車内の混雑状況を以下のアイコンの色で確認できます。

混雑状況

デマンドバス(市街地予約型線)予約機能

これまでは「電話予約」のみでしたが、アプリからでも簡単に予約ができます。

「予約履歴」もあるので、次回の予約にも便利です。

北海道医療大学 無料チケット取得機能

【医療大生限定】これまで大学窓口で配布していた無料チケットが、アプリで簡単に取得できます。

※今後、患者様用の無料チケットも追加予定

『とべナビ』アプリのダウンロード方法

ダウンロード用QRコードはコチラ!

QRコード

または、下記アイコンをクリック!

※環境によって、アイコンが上手く表示されない場合がございます。 スマートフォンのアプリダウンロード画面から「とべナビ」と検索するとダウンロードができます。 

AppStoreからダウンロード
Google Play で手に入れよう

デジタルサイネージを設置しました!!

バスの遅延情報などを、町内施設5か所でご確認いただけます。

●JR石狩当別駅 ●JR石狩太美駅 ●北欧の風 道の駅とうべつ 
●北海道医療大学当別キャンパス ●総合保健福祉センターゆとろ

デジタルサイネージ