ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

町営墓地の手続きについて

ページID:0026904 更新日:2020年6月26日更新 印刷ページ表示

墓地の手続きについて

 墓地に関する手続きについては次の通りです。

 詳細については、下記までお問い合わせください。

墓地の主な手続き一覧

一覧表
手続き概  要必要書類

使用許可申請

墓地を新しく申請するとき

墓地使用許可申請書 [Excelファイル/50KB]

墓地使用許可申請書 [PDFファイル/57KB]

・住民票(本籍地が記載されているもの)

使用権の継承使用者の変更または死亡等により、
名義変更する必要が生じたとき

墓地使用権承継許可申請書 [Excelファイル/55KB]

墓地使用権承継許可申請書 [PDFファイル/80KB]

・墓地使用許可書

・承継者の住民票(本籍地が記載されているもの)

・承継者と前使用者の続柄がわかる書類(戸籍謄本等)

・現使用者からの承諾書(使用者の変更の場合)

住所、本籍、氏名の変更使用者の住所等が変更になったとき

墓地使用者本籍・住所・氏名変更届 [Wordファイル/39KB]

墓地使用者本籍・住所・氏名変更届 [PDFファイル/78KB]

・墓地使用許可書

・住民票、戸籍謄本等

墓地の返還墓地を使用しなくなったとき

使用墓地返還届 [Excelファイル/48KB]

使用墓地返還届 [PDFファイル/78KB]

・墓地使用許可証

墓地使用許可証の再交付墓地使用許可証を紛失・汚損したとき

墓地使用許可証再交付申請書 [Excelファイル/49KB]

墓地使用許可証再交付申請書 [PDFファイル/65KB]

納骨の届け墓地に納骨するとき・火葬済証明書又は改葬許可証

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)