ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちの情報 > 計画・施策 > 農林業 > 町有林の入林について

本文

町有林の入林について

ページID:0023525 更新日:2021年9月30日更新 印刷ページ表示

入林を希望される皆様へ

 町有林を適切に管理していく必要があることから、原則として、入林を希望される方に入林届の提出等の事前の手続きを行っていただき、町有林野の管理経営上の支障等がないか確認を行っています。

 このため、町有林に入林する場合には、原則として入林届の提出等の事前の手続きが必要となりますので、役場に入林届等の提出をお願いします。

 また、入林者や作業者の安全確保等から問題がある場合には、入林を制限することもあります。

 届け出は随時受け付けますが、内容によっては、資料の追加提出や来庁をお願いする場合もあります。

 また、法令に基づく諸手続きが必要な場合もあります。

 あらかじめ入林届提出前に余裕を持った日程でご相談いただきますよう、よろしくお願いいたします。

提出書類

<届出書様式>

 入林届[Wordファイル/43KB]入林届[PDFファイル/1.06MB]

<添付書類>

 ・作業等を行う場所を示した図面

 ・作業等の概要を記載した書類

 ・その他(必要がある場合)

狩猟期間中における注意事項について

 エゾシカ狩猟期間中(10月1日から3月31日まで)は、エゾシカ狩猟期間となっていますが、町有林野には可猟期間中も、一般入林者のほか、森林調査・整備事業や治山・林道工事の事業者などが入林しています。これらの入林者の安全を確保し、狩猟に起因する事故を未然に防止するため、狩猟による入林を希望する方は、必ず事前に入林届を提出してください。 

 狩猟期間中に 入林する際は、赤やオレンジなど狩猟者から見て十分に目立つ服装を心掛けてください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)